クリスマスがイブイブ?   

てれってってれって!て♪
てってって てって~てれ てれ~れれっててってってってて♪

てれれれ れってってれてーて てれれれ てってってて!!

どうも

今日はマリオの曲をBGMに登場してみましたKENTです

始めましての人こんばんわ

いつも見てる人おかえりなさい

これから見る予定の人いってらっしゃい



今日はいろいろなことがありました










++++++++++++++++++++++


朝は6時に目覚ましをセット


目覚ましをセットしているにも関わらずその目覚ましより2分早く起きるという奇跡を成し遂げた僕
現在の時刻は5時58分


「どうせ家出るのは7時だしいいかー」と思って


無論二度寝



もう僕の朝の二度寝はあたりまえになっている


どれぐらいあたりまえかというと


年末に急にポッとでてきたピン芸人が年始のピークを迎えたあとに消えるぐらいあたりまえ



まれに例外もいたりする




そして

話は変わらず7時に家を出る


うん 家をでる


片手には傘
そして自転車のカゴにはカッパを準b・・・


あれ?



これは!!!





なんということでしょう昨日までボロボロだった俺のカゴ(黒色のサビサビのもの)がいつのまにやら銀色(ステンレスでサビにくい)ものにかわっているのです








昨日のおじいちゃんとの会話を思い出してみる




じじ「お前のそのカゴボロボロじゃまいか」

俺「うん ボロボロなんだわ」

じじ「なんじゃそりゃ」

俺「とりあえず適当に直しといてくれ」

じじ「はいよ」


(実際の会話ではありませんのであしからず)




その翌日
ステンレス製になっているというこの気持ちの嬉しいことよ


ありがとうおじいちゃん

なんかカゴずれてるけどありがとうおじいちゃん!


大事にするよ!!



とまぁこんな感じで


前のボロボロだったときに比べカゴがグラグラしないことに感動しつつ
初音ミクの「メルト」を聴きながらいざ学校へ




僕は基本的に待ち合わせの10分前にはいる人なので

遅刻とかは本当にここぞというときにまれにするぐらいだ


というわけで


今回もTとの待ち合わせ時刻に余裕があった

ので

コンビニで朝ゴハンを買おうかとコンビニに入ろうとしたその時


目線の先に現れたその人物は




彼もまたコンビニでジュースを買いました



そして電車に乗り 揺られること数十分


目的地に到着

とりあえず駅についたが誰もいないので

ブラブラしてると


10分後ぐらいにみんな到着


そして目的地の高校へ



そしてそのまま話ははしょりまくりまして


試合は負けました



しかも俺は出ていない


詳しく言うと7人か8人しか出ていない



どうも

がんばっていても試合にだしてもらえないみたいだ



こう

練習をがんばっている(つもり)でも使ってもらえない

やっぱりそこには技術的な何かがあるわけで


流石に高校からバスケをするのは限界があると痛感せざるを得ない状況に追いやられることがあります


やはり何事も努力と時間を積み重ねていかなくてはいけないということが


よくわかるね



今日の試合は負けたので

もう残っているのは総体だけ


その総体が終わると

引退



早いね


あと半年だ


今日は出られなかったけど
最後の総体は絶対に出てやるぞ!!

おー!!











なーんて青春真っ盛りできるかヴォケ!!!





いや

取り乱した

ごめんなすん



でも

まぁ人並みに努力はします

というかしています


…つもりです





+++++++++++++++++++++++++




まぁ部活の話は(つ´∀`)つオイトイテ



明日はクリスマスですね



世間では今日この日のことを「クリスマスイブイブ」なんていうらしいですけどね


そんな・・・ イブイブてあんた・・・


キリストの誕生日が25日だっけ?
それの前の祭のようなものがイブ

さらにその前の祭がイブイブ


このまま行くと2100年あたりになると「クリスマスイブイブイブイブイブイブイブイブイブ」ぐらいなってそうで怖い


俺が生きているうちにそんな奇妙なことにならないように今から神様にお願いしておきます





話は変わりませんで(またか



クリスマスといえば変人たちのクリスマス… 恋人たちのクリスマス


ですが


子供のころを思い出してみてください

あの

「サンタさんは今年何くれるかなぁ?!☆゚・*:.。. .。.:*・゜」


といっていた

あの
1000万ドルの夜景もビックリなほどまぶしい眼差しを


少なくとも僕はそういう類の子供だった記憶があります


だがしかし


現実はそう簡単に子供に夢を与えてばかりじゃありません



歳を重ねるにつれ


サンタという存在は薄れていき


いつのまにか英語でかかれたサンタの手紙もこないようになっていた

夜のクリスマスパーティの時に
おばあちゃんが「サンタさんがプレゼントもってきてくれたよー!^^」なんて

玄関から入ってきたりなんかして

そのプレゼントは別に白い布にはいっているわけでもなく

袋には大きな文字で「トイザらス」と書かれていたりしたわけで



いやぁ

あの時は全く疑問に思わなかったなぁ


まさかサンタが「トイザらス」でおもちゃを買っていようとは



本当にサンタというものが存在して

本当に子供たちに夢をあたえるためにおもちゃをプレゼントしているのであれば


トイザらすで買い物するのも納得できる

あそこの品数は多い


そして

流石に一人で全ての子供にプレゼントするのは不可能だ


つまり

クリスマス前のトイザらスはサンタの格好をしたシロヒゲのおじさんが列を作ってレジに並んでいるわけだ




サンタ1「おや 久しぶりですな」

サンタ2「おや あなたも買い物ですかな?wその割にはプレゼントが少ないようですが」

サンタ1「今年は私の担当地区の子供の量が減りましてのww…」

サンタ2「最近では少子化が進んでますからなぁ…」

サンタ1「こうしてわれわれの存在も消えていくんでしょうかなぁ・・・」

サンタ2「さみしいですなぁ・・・」

サンタ1「この仕事がなくなったらワシは無職ですわいw」

サンタ2「私は実家の雪かき業の後を継ぐことになりますかなぁ・・・」












ちょ!ま!!



みんな!子供作ろう!!!










子供の夢サンタを無職にしちゃダメだ!!!!







・・・・・・ごめんなさい




さて

サンタについてですが


僕も調べるうちにどんどんと色々なものが見えてきましたよ


たとえばサンタという存在

これは某飲料メーカーの陰謀だとか

あのサンタの衣装は某メーカーのイメージカラーであるとか・・・




ま まぁ・・・なんせ子供に夢を与える存在にそんなことをいってはいけませんね!!!!!



と というわけで!!!


今日みんなに聞いてみたいことは


「もしサンタがいるとして今一番ほしいものはなんでしょうか?」ということだね

なるべく現実味のあるものでお願いしますよ


「友達」とかそんな意味深な発言やリアクションに困るような回答はごめんなさい


やめていただきたい



さぁ


みんなレッツコメント!!





+++++++++++++++++++++++++




そうそう


ちょっとした余談というかなんというか

年末は恒例となってまいりましたね

M-1グランプリ


今年の出場者は


・笑い飯

・POISON GIRL BAND

・ザブングル

・千鳥

・トータルテンボス

・キングコング

・ハリセンボン

・ダイアン


そして敗者復活枠の

・サンドウィッチマン







そしてお笑い好きの僕は勝手に評価していきます





・笑い飯
ボケとツッコミがワンパターンすぎてだんだん飽きてくるのが残念だったね
来年は是非ともがんばってほしいです


・POISON GIRL BAND
個人的にあまり好きではありません
だって・・・・キモくないk(略


・ザブングル
あれはほとんど顔芸ですね
今回は喋りもどんどんとりいれてきたようですが
っていうかボケよりもツッコミのほうがイマイチだったような気がする
なんか声をデカクすりゃいいってもんじゃないような気がするのは私だけ?


・千鳥
これは普通になかなかおもしろかったw
来年も決勝に残ってもらいたいです


・トータルテンボス
ボイラー室のくだりは僕の大好物です
トータルテンボスは今まで僕の中でたいしたキャラじゃなかったのですが
今回のM-1で一気にお気に入りに入ってきたことは内緒です


・キングコング
ノリとツッコミとテンポはこの2人が一番なのではないでしょうか?
一回戦目の「1円につきスタンプ1個」は声にならない声で笑ったのを覚えています


・ハリセンボン
惜しい 実に惜しかった
女性というハンデを背負ってよくあそこまでがんばってくれました
僕もあまり女性の漫才師は好きではありませんが
これからもがんばっていってくださいといいたいですね 
女性漫才師が不利というのは偏見ですがね


・ダイアン
んー なんとも表現し辛い・・・
今回はネタが悪かったのかもしれません
まぁ決定するのは審査員ですからね
来年に期待したいです


・サンドウィッチマン
んー・・・・・・
正直最初微妙だったんだよなー
でもまぁ。。。おもしろかったからいいや
決勝の3組は本当にまよったなぁ・・・

でも人気とかそういうのも考えるとキンコンかトータルなんだけどなぁ・・・

でもまぁ おめでとうございますw



僕だけかもしれませんが
彼等サンドウィッチマン


年始に「M-1の覇者」という名目で少し番組にでますが


僕の予想では2月か3月あたりにピークは過ぎると思います

今よりも少しだけ人気は上がるとおもいますが
これからもあの決勝のようなネタをつくらないとキビシイと思います

キャラ的に番組のレギュラーもとれそうもないs(略








さぁ
ここまで評論を続けてきましたが


ファンの皆さんからしたら「何言ってんのコイツシネよ」っていう言葉が聞えてきそうですが

そんなの聞えません



僕のブログなので好きにさせてもらいます^^w


皆さんは今回のM-1を見てどう思いましたか?




++++++++++++++++++++++++++++



おっともうこんな時間か


そろそろクソしてフロはいって寝るか


明日はクリスマスで彼女と遊びます





ので



 つ ま り 








チャット会は中止です



















なーんてね

さぁ
ビックリした人何人いるでしょうか^^

でも

残念ながら延期です^^

24日→25日になりました


ちなみに25日は一人カラオケに行こうか迷っています

・・・友達誘って無理だったらいこーっと^^

まぁ何せチャット会は明日ではなく明後日ですので

ごめんなさい

勝手な都合で予定を変更してしまって^^;



明日はパソコン更新できないと思うので

携帯で更新します

多分



それじゃぁ


おやすみなさい



++++++++++++++++++++++++++++



コメ返


>>ひふ
いやぁ ひふにそう言ってもらえるとありがたいわぁ^^

ちなみに俺は「えへへ^^」のほうが好きだな
頭なでたりね


>>HIDEさん
イチャこきたいっすねー
依存症レベルですか
me too^^^^^^^^
一緒に酔いしれましょうや

リレー小説! やっちゃうぜー!
いざとなったら「終わり」ってつけちゃえ













それではみなさん


まーたあーしーたー♪




人気ブログランキングへ
[PR]

by 52-2526-25 | 2007-12-23 23:06 |

<< 観覧車 なぜかいつもこんな長文になるという? >>