サイケデリックゥゥゥゥ!!!   


昨日は
うん・・・
いろいろあったんだ

たとえば眠かったとか

明日は朝からよくわかんない予定だったから早く寝なくちゃいけないと思ったり

寝たかったとか


まぁ何せ睡魔には勝てません








*************************

何一つ書くことが思い浮かばない俺はどうすればいいですか

誰かネタの提供をだな・・・


とりあえず
ネタがないので

さっきみつけた

アニメオタク度チェック








結果


KENTさんのアニメオタク度は 36 %です。

ランク: D (A~E)
偏差値: 46.7
順位: 43,712位 (75,038人中)




総評
確実にオタクの道を進んでいます。
このまま行けば確実にアニメオタクです。
アニメグッズは集めないようにしてください。
隠れオタクのレベルです。

KENTさんのオタクランクは日本人の中で 7598万8539 位です。


KENTさんが行うべき事
コミケに行く








うん

コミケは行ってみたい

でも
なんか圧倒されそうで無理くさい

機会があればいってみたい
Tとかと一緒に

っていうか後輩に連れて行ってもらおうかな


来年あたり



+++++++++++++++++++


言葉の語源
それは知っておくべきことである

日常的に使っている単語
語源をしらない言葉はくさるほどある

まぁ言葉なんか意味さえしってればいいじゃんっていうのが普通

でも語源を知るっていうのは以外と楽しいものなんだよ?


たとえば



【にやける】の語源



にやけるは、「若気(にやけ)」を動詞化した言葉で、漢字では「若気る」と書く。
「若気」とは、鎌倉・室町時代に男色を売る若衆を呼んだ言葉で、「男色を売る」という意味から「尻(特に肛門)」も意味するようになった語である。
「若気」を古くは「にゃけ」と発音し、明治頃まで「にやける」は「にゃける」と言われていた。
明治時代以降、「にやける(にゃける)」は「ニヤニヤする」という意味でも使われ始めていることから、声を出さずに薄笑いを浮かべる様子を表した「にやにや」や「にやつく」などとの類推から、「にゃける」が「にやける」になったと思われる。



おもしろいでしょう?


他にも


みなさんが(多分)日常的に着ている


【ジャージ】


ジャージの本来の呼び方は、「ジャージー(jersey)」。
ジャージーは、イギリス海峡のジャージー島で作られたメリヤス生地のことで、洋服地に広く用いられているが、伸縮性のある素材のせいか、体操服やユニホームなどをさすことが多い。
一説には、ジャージー島出身の女優「リリー・ラングトリー(Lillie Langtry)」は「ジャージー・リリー」と呼ばれており、リリーが身体にピッタリの伸縮性があるドレスを着ていたことにちなみ、名付けられたともいわれる。
その他ジャージー島を語源とするものには、ジャージー島原産の乳牛「ジャージー牛乳」、アメリカの「ニュージャージー州(New Jersey)」がある。



なかなかおもしろいでしょう?


語源の資料はコチラから拝借






+++++++++++++++++++++


コメ返


>>Holy Knight
俺はかまぼこ派かなぁ
あれはおいしいw

あー 俺も高校受験はわけわかんねぇぐらい普通だったなぁ
やっぱみんなそうなのかな 全く緊張なかったもんなぁ
面接ですか! がんばってください!
っていうか終わってるかwww


>>HIDEさん
ああ、あれっすか それは「俺の生活を体験してしまったら最高すぎて自分の生活がショボすぎてショックを受ける」っていう
皮肉です( ´Д`)


>>なっさん
待ち合わせはいつものアソコだね☆
ま・っ・て・る☆
やっぱりなっさんは変態だったか
壊れていってるっていうか壊れてr(略








そろそろ「るろうに剣心」みます

おやすみなさい



人気ブログランキングへ
[PR]

by 52-2526-25 | 2008-03-07 23:05 |

<< 最近気付いたこと3つ ちくわ物語 >>